6周年!世界中が愛してるって話

二ーWESTさん6周年おめでとうございます。

この7人が、7人でデビューをして、こうしてまたこの日を迎えられたことを心より嬉しく思います。

7年目も、周りを巻き込むその笑顔で、走っていってください。

どうか、これからもジャニーズWESTさんにたくさんの幸せと笑顔がふりそそぎますように。

 

めっっっっちゃくそ君たちが大好きです。

 

 

***

以下、個人的なジャニーズWESTさん大好き祭り。

***

 

ド新規オタクは情弱なもので、何がどうあってそうなのか、ソースは何なのか。文字通り右も左も分かりません。

そんな中、私がWESTさんを好きになって、それに気づいたとき密かに泣いたことのひとつに「名前の順が虹の色の順番」であることがありました。

ハマりたての頃プロフィール欄等を眺めては、年齢順でも、あいうえお順でも、入所順でもないこの並びなんだろう?と首を傾げていました。

しかしそれが虹の色の並びだと気づいたときにはもう涙がちょちょぎれました。

ジャニーズ尊いWESTさん

その後色々追いかけていくと、トークやインタビューでも「虹色(7色)」であることにこだわりを見せるWESTさんを度々見かけて心臓がぎゅっと掴まれるように痛くなりました。尊さで。

そう思うと衣装も他グループに比べるとメンバーカラー衣装がやたら多い気もしてきました…

7色が並んでいるだけで、鼻の奥がツンとしてくるようになりました…

最高だ。最高以外言葉を知らないから最高しか言えないけど最高だ…もしくは最強VivaBravoだな…

7人が7人で、7色であることにこだわり続けてくれると、嬉しいく思います。

 

 

:おしげちゃん

笑顔がとっても印象的で、元気で明るい自慢のセンター!

私はこんな少年漫画の主人公みたいなセンターさんは初めて見ました。

最初のブログでも書いたんですが、二次元オタクの主人公厨はひとたまりもない程の主人公力。すごいや

そんな彼がそのいたずらっ子さんなところから、メンバーからネタとはいえ共演NGとか言われたりしているのに、「最後にキメるのは重岡」とメンバーが口を揃えていうところや、自分でも「センター」であることの意識が強く高いこところが大変好きです。

普段どんなにちょけてオカルトで生体が謎でも必ずきめてくれると「信じられる」人。

そしてそんないたずらっ子で元気でうるさーい(笑)って感じのイメージの重岡くんが、コンサートでは楽しそうにピアノを弾いたり、間違っちゃいないみたいな心底優しい曲を作るところがまた酷いギャップ。

こんなに凄いチャームと、その力が強い人、早々いないですよね。

大好きです。

 

:照史くん

世界一のポチャドルで、何でもできちゃう世界の旦那様!

この人がいないとWESTさんの形成は難しいんじゃないかというくらい、力をもった人ですよね。歌も、トークも演技も上手で、気転もきく。あと私実は照史くんのダンスがとっても好みなのでその点も個人的には凄いなってポイントです。

さらに自分はバラエティ担当だなんて言いながら、ファンの前では誰よりもアイドルをして会場中を抱き散らかす罪な子犬ちゃん。

それなのに長年の相方淳太くんが大好きなところがダダ漏れなところもたまりません。

「照史は何でもできる」「照史は凄い」とそれぞれ凄い才能をもったメンバー達からも一目置いているというか、尊敬されているというか。すごいや。

こんな人がグループにひとりいるだけで、やれることも魅せられるものみかなり違ってくるように思いますよね。

大好きです。

 

:淳太くん

オリエンタル美人でマルチリンガル、奇跡の32歳でブレイン!

私の、淳太くんとの出会いはごくせんのいっちーからなので、本当にあの時からハマっていればという後悔は墓まで連れて行きます。

リアルセレブで、ディズニープリンセスプリンスみたいなお顔をしているのに最年長で、でも性格は子どもっぽくてすぐにムキになっちゃうし思ったことは口から出ちゃうし、グループメールでシカトされたりもしちゃういじられっ子さん…まって情報過多で脳が死ぬ。

あんなにいじられていて、よくガチギレしているそうだけれど、誰よりも優しくて、メンバーを愛してるんだろうなって感じます。

WESTさんのメンバーはみなさん「メンバー大好き」だと思いますが、淳太くんの愛はなんというか、とってもとっても深くて温かく感じます。これは個人的にそう感じるだけかもですが、ブログでも、ラジオでも個人で出ている番組でも、一番メンバーのことを話題にしていると思うし、メンバーの自慢をたくさんしてくれるなって思います。

メンバーが可愛くて仕方がないんだろうな、と思うと、何て素敵な最年長なんだろうと改めて彼が愛しくなります。

うちのメンバーはアホだけどこんなに可愛くてかっこよくて面白くて凄いんだよ!と彼が今日も私たちに教えてくれるから、私たちは今日もメンバーまるごと愛してしまいますよね。

大好きです。

 

:神ちゃん

作詞作曲ダンスに楽器に歌唱、何でもこなすMr.エンターテイメント!

彼は裏のセンターだと思っています。表のセンターが重岡くんなら、裏のセンターは神ちゃん。(こんな表現しか出来ず、担当の方のご気分を害してしまったらごめんなさい…)

ファンがWESTさんのパフォーマンスを見た時に「これぞWEST!」と感じるパフォーマンスの真ん中にいるのが彼な気がします。

あと、ハマる前は神ちゃんのお顔もよく認識してなかった人が多いのに、ハマると担当じゃなくても神山智洋という存在がシャブになっていて、神山智洋という存在がないと路頭に迷いそうになってるとこ、ありますよね。

そして真面目なのにたまに照史くんのスマホでいたずらしちゃうキュートすぎる一面もあったり、とてもじゃないけど沼で済む存在じゃないです。

WESTさんは誰が欠けてもダメですが、「ジャニーズWESTのパフォーマンス」を頭から浴びたい時、彼の存在は絶対的に欠かせないですよね。

大好きです。

 

:流星さん

生きた美術館であり、WESTの敏腕プロデューサー!

公表されている彼が大きく携わっている演出はWESTV!からのものですが、私は流星さんはWESTをプロデュースする天才だと思っています。正直WESTをプロデュースさせたら彼の右に出る者はいないのではないでしょうか?

特に私はWESTV!のアカツキの楽曲に入る前の演出が大好きで、あれは私がWESTさんの沼へ入った要因のひとつでもあります。

5周年イベントのOP演出もたまったものじゃない。あんなもの長年のファンでいて会場で見させられたらそのまま涙に溺れます。オタクの心掴むの上手すぎ。すごいや。

そしてメンバー全員が認めるその外見の良さ。顔がいいばかりが集まっているジャニーズ事務所さんの中でもトップクラスの顔の良さですよね。

それなのにあの天才級のド天然…。口に水入れたまましゃべり出す話はサビなのであと100億万回繰り返しますが、ここ最近で好きなのはファンが「オフなのに美しすぎて目が潰れる」とさえ思った動画でのお顔に実は先ほど召し上がられていたサラダがついた状態だったというやつですね。やっべぇ…

自分達とファン、両方の「好きなもの」「魅せたいもの」「やりたいこと」「見たいもの」を理解していないとあんな演出はできないし、それって誰にでもできることじゃない。WESTとファンのことをこんなに考えてくれている人が演出してくれたものが見られるなんて、幸せですよね。

大好きです。

 

:濵ちゃん

歌とアクロバットと噛み芸、優しさのかたまりみんな大好き師匠!

メンバー全員が優しいと言うだけではなくて、共演した人みんなが「いい人」と言う人ってなかなかいないですよね。どこでも、誰にでも優しくあれることは普通のことではないです。

お兄ちゃん組と弟組の架け橋になってくれた濵田さん。先輩後輩の垣根を越えて、ジャニーズWESTをフラットにしてくれた存在で、きっと本当の意味で「今」のWESTがあるのは彼のおかげなのではないかと思っています。感謝しかない。

奇跡的なタイミングで噛んだり天然やらかしたりして、笑いをかっさらっていくその愛しさ。ほわほわとした優しい笑顔の中にもしっかりとある強い意志と、自己肯定。

濵田さんを好きだと、自分まで好きになれる気がしてきます。

WESTさんの色々なエピソードの中に、彼の一言に救われたり、助言で方向性が決まったりするようなものが多々見受けられるように感じます。

優しい人は強い、と重岡くんも言っていました。まさに濵田さんがそうだなって思います。

そんな人って実はなかなかいないのに、当たり前のように7人の中の一人としてそこにいてくれることは奇跡だなって思うこともありますよね。

大好きです。

 

:のんちゃん

グループ最高身長のビッグベイビー、国民的弟!

この人も大概二次元からコンニチハの人だなと思います。

高身長イケメンの末っ子で甘えん坊さんで、濵ちゃん大好きのボケたがり。淳太くんとは別の意味で設定盛りすぎでは…って最初思いました。

甘えん坊さんだけど、メンバーが口々に「しっかりしている」「頭が良い」というし、ボケたがりだけどツッコミも上手で両方こなせる結構なハイスペック。私、のぞむちゃんのツッコミ凄く好きなんですよね。すごくメンバーの色んなところを見てるんだなと思います。

あと最近色んなところで「別の現場では全然ウケなかった。メンバーだったら絶対笑ってくれたのに」的な話をしているのが愛しくてたまらない。メンバー大好き末っ子がいるグループは大丈夫の法則だ…俺は知っている…(何を)

個人的にはのぞむちゃんの演技が人生救われたくらい好きなので、また色々見たいです。

ひとりでもやっていけそうなくらい、頭も良くてビジュアルも才能も、チャームも持っている彼が、グループを大好きでいてくれることが何よりも嬉しいですよね。

大好きです。

 

 

もしかしたら彼らは七色じゃなかったかもしれない。

七色になれても、横に七色が並ぶ虹ではなかったかもしれない。

そんなことがあったのに、いつも何事も楽しんで、喜んで、笑顔で私たちに虹色を見せてくれるジャニーズWESTさん。

その虹色がもう6年もここにあるのは、凄いことです。

WESTさんだけじゃなく、これまで、彼らを応援してきたファンの方々にも、感謝をしています。

ファンの方の応援がなかったら、私が彼らに出逢う前に虹は消えてしまっていたかもしれないですからね!すごい!

ジャニーズWESTさんがこれからも「虹色のWe are WEST!!!!!!!」と笑顔で歌ってくれますように、彼らの征く先が少しでも多くの笑顔と幸せで溢れていますように!

 

 

6周年本当におめでとうございます!

 

 

 

世界中が愛してる!

 

 

 

 

 

おしまい。